プレスリリース/トピックス

プレスリリース

【求人革命マンモス】応募者にも人事担当者にも嬉しい!
web上ですべてが完結する履歴書!

2014年2月19日、株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 憲二 以下BroadBank)が運営する求人革命マンモスでは、web履歴書に関して、応募者と人事担当者双方のストレスを限りなく排除し、スピーディーかつ訴求力のある履歴書へ改変を行いました。

企業の人事が先ず確認するweb履歴書は、求職者にとって一番のアピールポイントであり、採用の可否を決定づけるものです。この度、応募者が自らのPRを存分に発揮でき、それをワンストップで人事に伝えられるweb履歴書を追求いたしました。
これにより、更なる求職者と企業のマッチング増加が期待できます。

【面接率・採用率UPに徹底】
スキル・経歴が最大限に伝わるよう、新たな項目・機能を追加させ応募時の書類をパワーアップしました。
応募者がWeb履歴書で作成した情報が、そのまま応募企業に届きます。
紙の書類を待つことなく、知りたい情報をすべてweb上でご確認いただけます。

1)企業がまず見る応募情報をパワーアップ!
・経験職種の項目を増やし詳細設定が可能になりました。これにより、スキルを細かくご確認いただけます。
・語学スキルは3種類以上の言語設定ができます。
・自己PRの入力枠を大きく設置しました。

2)書類選考合格に徹した履歴書・職務経歴書
・人事が注目する項目に徹底してこだわり、重要項目の入力枠を大きく設置。これにより、限られたスペースの中、重要な情報を効果的にキャッチできます。
・履歴書に写真が追加できるようになり、紙同様の履歴書を再現いたします。応募者、人事担当者の双方にとって、大きな障壁の払拭となります。
・作成された書類はpdfとなり、印刷も可能です。

3)新しく自己PRを追加
 昨今の採用活動で重視されているヒューマンスキルを可視化。
 履歴書・職務経歴書だけではなく、さらに多くのPR欄を設けました。
・学生時代の活動・受賞経歴・作品等、より多角的に応募者の人間性を把握できます。
・ブログやSNS(Facebook・Twitter)のurl記載欄の設置。書面や面接には現れない情報収集に役立ちます。
・作成された書類はpdfとなり、印刷も可能です。

以下リンクを参照
求人革命マンモス
転職正社員マンモス: リンク
アルバイトパートマンモス:リンク

プレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【掲載メディア】
リリースプレス ⇒ プレスリリースはこちらより>>
CnetJapan ⇒ プレスリリースはこちらより>>
ZDNetJapan ⇒ プレスリリースはこちらより>>