プレスリリース/トピックス

プレスリリース

成功報酬型求人情報サイト 『求人・転職マンモス』『アルバイトマンモス』にて 電話応募システムサービスを開始

2013年7月16日、株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 憲二 以下BroadBank)は、成功報酬型求人情報サイト『求人・転職マンモス』(リンク)と『アルバイトマンモス』(リンク)に、新しく「電話応募システム」機能を追加致しました。
従来の応募方法は、サイト上からのweb応募システムでしたが、電話応募システム機能を追加させたことで、より短時間で、手軽に企業へ応募することが可能となり、応募件数のさらなる増加、また採用までの時間短縮が可能です。

■電話応募システムフロー
①『求人革命マンモス』へ無料会員登録
②原稿画面にて「電話応募」を押下
③希望の雇用形態を選択し「入力内容の確認」を押下
④内容確認後「電話番号を表示」を押下
⑤表示された電話番号に連絡し、面接日時・今後の選考フローを確認
※管理画面でも、応募状況が表示されます。

■電話応募システム導入の背景
①求職者・企業担当者の様々な環境に配慮
PCが常に確認できる環境におかれているかどうか、それは求職者の生活環境、採用担当者の就業環境により様々です。
電話応募機能が追加されたことにより、求職者は従来よりも手軽に応募が可能になり、採用担当者は、PCが確認できない環境であっても電話にて受付が可能になります。また、電話応募受付先を携帯に設定すれば、外出先でも受付ができ、様々な環境に対応ができるようになります。求職者が企業へ電話応募を行うと、採用担当者へ自動的にお知らせメールを配信します。もし、採用担当者が不在の場合でも、応募内容を企業管理画面より確認できます。

②採用までの時間短縮化
求職者からのweb応募は、レスポンスよく返事が出せなかった場合、求職者が他企業へ応募しマッチングした人材の取りこぼしといったケースや、応募の際、必要情報が記載されておらず、確認に数回のメールを必要とし面接に至るまで時間が掛かるといったケース等が多々ありました。電話応募機能により、応募者にその場で技術面や希望など確認ができるため、採用までの時間短縮ができます。
また、求職者にとっても電話応募し、直接採用担当者と話すことで、面接のチャンスが生まれると同時に、求人記事での質問を合わせて聞く事ができるようになります。

●「求人革命マンモス」とは
株式会社BroadBankが運営する、新世代求人メディアです。
正社員・中途採用・新卒社員・アルバイト・パート等の求人情報を提供しております。
「求人革命マンモス」では様々な求職者の希望に応える為、サポータブルカンパニー制度など新たな仕組みを導入しています。
詳しい情報については、「求人革命マンモス」(http:// mam-mos.com)をご覧ください。

以下リリースの詳細は下記リンクを参照
求人革命マンモス
転職マンモス: リンク
アルバイトマンモス:リンク

プレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。